目の前の仕事に集中する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年11月28日月曜日

目の前の仕事に集中する

おはようございます。
11月も残りわずかですね。
気分は年末モードになってきました。

年内にどれだけ仕事を進められるか?
次の準備を済ませておけるか?

すごく欲張りたくなる時期です。
でも集中して短時間でタスクを片づけ、
すっきりした状態を保つことを優先しようと思います。


目の前の仕事に集中する


混乱した状況からは良い考えは浮かばないから、
まずはいい環境を作ることが大切。

仕事を減らし、モノを減らし、情報も減らす。
ギリギリまでそぎ落としたつもりでもまだ不要なものが見つかる。

今の状況です。

見極めが甘いということなのでしょう。
でもその分改善の余地は大きいのです。

不慣れな仕事に挑戦しているから
余計見極めができないのだと思います。

経験を重ねて慣れるしかありません。
そして慣れてきたらまた新しいことに挑戦する。

その繰り返し。

今は余裕がなく慣れていくので精一杯。
でもそのうち慣れるでしょう。

目の前の仕事に集中する。
それだけ気をつけて今日も1日頑張ろうと思います。

この記事もおすすめ
目標を日々の行動計画に落とし込む
年末挨拶は本当に必要か?
”社内の常識が世間の非常識”に気付く