身に染みるほど繰り返し自分のものにする | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年11月4日金曜日

身に染みるほど繰り返し自分のものにする

おはようございます。
昨日は情報処理の勉強を午前中に済ませました。
でも悪い癖でついつい急ぎがち。

いつの間にか早くページを進めようとするので、
時々休憩を入れて意識的にスピードを落とす必要があります。


身に染みるほど繰り返し自分のものにする


勉強を始めて気がついたことがあります。
それはゆっくり学んだほうがしっかり身につくこと。
そして何度も繰り返し振り返ったほうがよいこと。

本当に基本的なことですが、
これまで不徹底だったように思います。

表面的なことはネットですぐに知ることができます。
だからこそ浅くなく深く理解すること、そして身につけること、
最終的に身に染みるまで訓練することが大切だと考えます。

検索して情報を探せばそれらしいことは言えるのです、
でも【知っている】と【できている】には大きな壁があります。
さらに【できている】にもいろんなレベルがある。


そう考えると・・・
まだまだ満足できるレベルには至っていません。


時間の使い方、プロジェクト管理、コミュニケーションスキル、
本業のWebマーケティング・・・もっと良くしたいこと山ほどあるのです。

でも一度にすべてのことは熟せません。
だからひとつづつターゲットを決めて徹底的に身につけていく。
そして身に染みるほど繰り返し自分のものにする。

そうすることでプロとしてクライアントに貢献したいと思います。
今日も1日を大切にしたいと思います。

この記事もおすすめ
急ぐ気持ちが理解を浅くする
PDCA本当に知っている?できている?
生産財業界をモニタリングし続けるわけ