試したくなったらすぐ実践 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2016年12月28日水曜日

試したくなったらすぐ実践

おはようございます。
今日は仕事納め。
今年1年なんとか最後までやり抜くことができそうです。

反省点も多い1年でしたが、
やった分だけ成果も出た1年でした。

今の仕事と将来への自己投資のバランスに苦しんだ1年でもありました。
そして変化しないことのリスクを目の当たりにした1年でもありました。


試したくなったらすぐ実践


やり慣れた仕事に安住するのは、
リスクをじっと待っているようなもの。

やり方を変えながら反応の変化をじっくり見極める。
そして確認しながら進もうと思います。

その場にじっとしているだけにならないように。
そして失敗したら元の場所まで戻ってやり直す。

目的と手段を混同しないように。
KPIに踊らされることのないように。
素直な気持ちで人の意見を受け入れる。

そういう基本を大切にしていこうと感じています。
そして大切なのは行動。

一つづつの行動に意味を持たせ積み重ねる。
経験を無駄にすることなく次に生かす。

徹底的に無駄を省き、新しいことを楽しむ。
新しい方法をどんどん取り入れる。
来年はもっとどん欲になろうと思います。

PDCA、カイゼンを正しくできていたら、
新しいことへの挑戦が自然と必要となるのです。

いつまでも同じところをグルグル回っているのは
正しくPDCAがまわせてないから。

そういう意味ではやらなければならない
新しいテーマがあるのは良い傾向。

試したくなったらすぐ実践。
来年はこれでいこうと思います。

この記事もおすすめ
昨日と同じでは評価が下がる成長市場
古い常識を通してみても答えは見つからない
好奇心旺盛でチャレンジすれば人が集まる