市場とのズレを修正し 営業や商品を変えていく | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年1月5日木曜日

市場とのズレを修正し 営業や商品を変えていく

あけましておめでとうございます。
今日から仕事始めです。1年のスタートを気持ちよく切ろうと思います。たくさん種をまき、水をやり、肥料を与える。そして雑草を取り手入れを怠らない。そんな仕事をしていこうと思います。


市場とのズレを修正し 営業や商品を変えていく


そして、やりっぱなしにならないように。年初に欲張りすぎるとよくありません。だから計画以上に仕事を進めない。気をつけたいと思います。そして去年から始めた情報処理の勉強も今年の目標の一つ。基礎をみっちり学んでいこうと思います。本業以外のことも興味を持ち幅を広げたいのです。本業のほうは日々実践を積み重ねるのみ。現状認識、目標共有を徹底していきます。その2つを徹底すること。それで自然と課題は見つかりPDCAは回り始める。数字にできることはきっちり数値化する。そして同時に小さな数字に振り回されない。「誰に」「何を」伝えるのか?そのことを忘れずにいろんな施策を実行する。振り返りを忘れずにノウハウをクライアントと共有する。その繰り返しによって少しづつ市場とのズレを修正し「誰に」「何を」伝えるのか?が変化する。そして営業や商品を変えていき、Webサイトもそれに合わせて変わっていく。そんな理想の状態を目指して今日1日を大切に使おうと思います。

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