理解者と協力者を地道に増やす | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年1月16日月曜日

理解者と協力者を地道に増やす

おはようございます。
あるクライアントのWebサイトのアクセスがある日を境に約1.5倍になりました。まだ日が浅いので安定するかどうか分かりません。でも、うれしい限りです。


理解者と協力者を地道に増やす


詳細の分析はこれからですが、自然検索からのアクセスが急増したのです。ようやくセッションの目標値に届く水準です。これまでコツコツとコンテンツを公開し、ページ修正を重ねてきた甲斐があります。まだまだ改善の余地はあるのです。そしてアクセスが今の水準で安定すればもっと短いスパンでアクセス解析できる環境が整います。サイト公開して2年も経っていません。少し前にメインサイトのアクセスとCVも抜き、更にそこから1.5倍のアクセスです。この機会を逃さず改善のペースアップを図ります。これまで温めていたアイデアを提案しさらにサイトを魅力的にするチャンスです。そして、すこしでも業績アップに貢献したい。いい結果が出た時にホッとせず、間を開けずに次の手を打っていく。貪欲に行こうと思います。成果につながらないと継続は難しい。だから手ごたえがあるのは本当にありがたいこと。そして手ごたえに満足せず次につなげる。こういったきっかけを活用し理解者と協力者を地道に増やすことも重要な仕事です。こういう時に忘れがちなとても大切なこと。足場を固めて次の手を打つことです。Web担当者だけでなく他部署にも情報を共有する。良いことも悪いこともオープンにしていく。そうすることで強いサイトを作る手伝いをしたいと思います。

この記事もおすすめ
Webマーケティング成功のカギは社内理解を得ること
マーケティング活動を阻害するセクショナリズム
営業に反対されてもWebサイトで価格公開すべきか?