燃える火を見てホッとする | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年1月24日火曜日

燃える火を見てホッとする

おはようございます。
昨日は本当に寒かった。文句を言ってもしょうがないんだけど・・・本当に寒かったです。

燃える火を見てホッとする


それだけのことでずいぶん堪えるんです。そして暖かいことが本当にありがたい。風を避け少しでも暖かいところを探す。寒さで他のことを考える余裕がなくなる。芯から冷えて堪えました。電車待ちの寒さが本当にきつかった。暖かい缶コーヒーがあっという間に冷めてしまうんです。クライアントの事務所のストーブが本当にありがたかった。燃える火を見てホッとする。もうそれだけで十分。体が温まってようやく仕事が手につく。やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことに気持ちが向かう。「あったかい」って大事なんだなあ。気づかせてもらった1日でした。寒いところに行っただけなのに・・・こんなに違うなんて。寒いと頭もからだも動かなくなるもんですね。そしてそればかり考えてしまう。防寒対策して暖かく過ごそうと思います。

この記事もおすすめ
台風の時でも外で働く人に感謝

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加