今日もネタがないことをネタにしてしまいました(笑) | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年1月30日月曜日

今日もネタがないことをネタにしてしまいました(笑)

おはようございます。
休日は仕事をしません。だから月曜日のブログは少し苦労します。ダメですね。今日もそんな日です。

今日もネタがないことをネタにしてしまいました。(笑)


顔を洗うようにブログを書く・・・という理想には程遠い状態です。でも、すぐに解決する方法を探そうとは思いません。記事を書き溜めておくことも、ネタをストックすることもやらないようにしています。それは楽だから。一度楽して、元に戻れなくなるのが怖いんです。単純に決めたことを続けるだけ。それは工夫しないということではありません。月曜日のブログに困らない実力をつける。好奇心旺盛でネタに困らない。起きてすぐに苦も無く書ける実力。それにはやっぱり・・・本業の実力をつけていくのみ。地力をつけていくのが理想。日々実践と勉強を繰り返していくことだと思います。決めたことをやり続ける。そして、検証し改善を繰り返す。顔を洗うように毎日ブログを書く。そこから仕事が始まります。能力は関係ありません。必要なことは実行するだけです。苦手な文章を克服するために始めたブログ。必要に迫られれば苦手は関係ありません。やっているうちになんとかなります。やるだけです。ネタがないことを今日もネタにしてしまいました(笑)。

この記事もおすすめ
ネタに困ってこんなことを書いてしまいました(笑)
毎日ブログを更新して大切だと気が付いたこと
毎日だと無理も背伸びもできない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加