今日もネタがないことをネタにしてしまいました。(笑) | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年1月30日月曜日

今日もネタがないことをネタにしてしまいました。(笑)

おはようございます。
休日は仕事をしません。

だから月曜日のブログは少し苦労します。
ダメですね。

今日もそんな日です。


今日もネタがないことをネタにしてしまいました。(笑)


「顔を洗うようにブログを書く。」

・・・という理想には程遠い状態です。
でも、すぐに解決する方法を探そうとは思いません。

記事を書き溜めておくことも、
ネタをストックすることもやらないようにしています。

それは楽だから。
一度楽して、元に戻れなくなるのが怖いんです。

単純に決めたことを続けるだけ。
それは工夫しないということではありません。

月曜日のブログに困らない実力をつける。
好奇心旺盛でネタに困らない。
起きてすぐに苦も無く書ける実力。

それにはやっぱり・・・
本業の実力をつけていくのみ。
地力をつけていくのが理想。

日々実践と勉強を繰り返していくことだと思います。
決めたことをやり続ける。

そして、検証し改善を繰り返す。
顔を洗うように毎日ブログを書く。

そこから仕事が始まります。
能力は関係ありません。
必要なことは実行するだけです。

苦手な文章を克服するために始めたブログ。
必要に迫られれば苦手は関係ありません。
やっているうちになんとかなります。

やるだけです。

ネタがないことを今日もネタにしてしまいました。(笑)

この記事もおすすめ
ネタに困ってこんなことを書いてしまいました(笑)
毎日ブログを更新して大切だと気が付いたこと
毎日だと無理も背伸びもできない