数年かけて変えていく | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年2月10日金曜日

数年かけて変えていく

おはようございます。
やっと金曜日。今週は少し忙しかったです。依頼を受けた仕事を納期に間に合わせる。約束を守るため段取りの組み直しが続いています。


数年かけて変わっていく


そして長時間労働で乗り切らず、工夫することで乗り切る。今のところ自分で決めたルールは守れています。ありがたいことにそんな時にも新規の相談は途切れない。種をまいておいたものがポツポツと芽を出すからです。だから、丁寧に対応する。そして早く帰って英気を養う疲れた人にはチャンスは来ない。だから、どんな時もしっかり休む。そして古い習慣をどんどん見直す。そうして前に進もうと思います。メーカーではよく新製品の売上比率を重要指標に位置付け、数年かけて主力製品を意識的に入れ替え成長を続けます。自分もそういう風に意識して新しい仕事を作り、数年かけて仕事を入れ替えるようにしたいと思っています。調子の良い時もそうでない時も同じように新しい仕事を作り古いものと入れ替えていく。そして数年かけて変えていく。焦ることもないし、ムリすることもありません。毎日の積み重ねで気がついたら変わっていた。そういう風になりたくて今の仕事に打ち込んでいます。必要なら経験のあるなしも関係ありません。どんどん挑戦するだけです。今日も1日計画通り頑張ろうと思います。

この記事もおすすめ
後手に回るくらいなら仕掛けて失敗するほうがいい
急ぐ気持ちが理解を浅くする
10年後を目指し行動する