偏狭なプロ意識 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年2月13日月曜日

偏狭なプロ意識

おはようございます。
情報のアップデートって大切。このところ本当にそう感じます。昔の常識は非常識。Webの仕事をしているとすごくそう感じます。いつの情報?そう感じることが多いんです。でも、それで終わらせないように気をつけています。

偏狭なプロ意識


同じ言葉で自分を振り返ってみる。すると見つかるんです。古いままの情報が・・・自分が正しいと思っていたら、時代に取り残されるんだろうな。そう思います。だからいろんな人に会って差異を感じる。そんなことが大切だと思います。Webだけに限りません。素人意見がいつの間にか常識になっている。画期的な技術にはそういことが多くあります。偏狭なプロ意識。そんなものいりません。恐ろしい習慣です。だから柔軟に、経験だけに頼らない。そして、決めつけない。自分の常識を時には疑おうと思います。

この記事もおすすめ
イノベーションのジレンマ―技術革新が巨大企業を滅ぼすとき
古い常識を通してみても答えは見つからない
”社内の常識が世間の非常識”に気付く

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加