重要だけど緊急度の低いタスクを先延ばしにしない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年2月23日木曜日

重要だけど緊急度の低いタスクを先延ばしにしない

おはようございます。
今日は本当に久しぶりに終日自由に時間が使えます。
こういう日にどう行動するかがとても大切。

慎重に何をすべきか検討し、
有効に時間を活用しようと思います。


重要だけど緊急度の低いタスクを先延ばしにしない


こういう1日は不可欠。
そして、一人になるのがベスト。
(これが本当に難しいのですが・・・)

まとまった時間を使って考えることのできる
貴重な1日だからです。

じっくり考えて計画を決めること。
まずはそこから。

定期的にそうする習慣を身につけようと思います。
そして、テキパキと決めたことをスケジュールに落とし込む。

そして残った時間で
まとまった時間が必要な仕事に集中して取り組む。

まとまった時間を確保しないと
重要だけど緊急度の低いタスクを先延ばしにしがち。

重要だけど緊急度の低いものを
そのままにする癖がつくと・・・
大切なことに鈍感になっていくような気がするんです。

だから、こういう1日を意識的に作ること。
強制的に作ることをはじめます。

日々の仕事に追われるのでなく、
時間は自分で管理していく。
ムリ・ムダ・ムラをなくす。
製造業に教えてもらった基本を身につけたいと思います。

今日も1日頑張っていきましょう。

この記事もおすすめ
気持ちの整理整頓
万全の準備は充実した実行を生み、丁寧な後片付けにつながる
優先度が高くない不定期なタスクが段取りを狂わせる