一人で頑張っているWeb担当者を支援する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年2月6日月曜日

一人で頑張っているWeb担当者を支援する

おはようございます。
今週中に終わらせておきたい仕事があります。

段取りをつけようと思いますが、
着手しないと時間の計算がたちません。

初めての仕事はいつもそうです。


一人で頑張っているWeb担当者を支援する


少しばかり不安ですが、
避けていては成長はできない。

だからすごく楽しみ。

次に生かせることは分かっているのです。
マスターしたいことは他にもあります。

丁寧に段取り次に生かす。

今月中に仕事に一区切りをつけようと思います。
そして、じっくり振り返る。

挑戦することが多くなりそうなのです。

だから体を軽くしておく。
身の回りをきれいにしておく。
古い仕事を減らしていく。

準備を進めておこうと思います。
そして新しいことも学んでいく。

情報処理もその一つ。

あと2か月で一巡できそうです。
全体像をつかんだら、もう一度学び直します。

エンジニアではありませんが、
Webマーケティング技術の基礎を理解したいのです。

大企業が相手ならあまり必要のないことです。
一つの専門分野に特化したほうが重宝がられます。

大企業のマーケティング支援をするわけでないので
広範囲をカバーする必要があるのです。

本来の業務に専念できるよう、
一人で頑張っているWeb担当者を支援する。

集客にしか興味がない。
アクセス解析しかしない。
サイト制作で手が一杯。

そうではなく集客、分析、カイゼンを一気通貫させる。
Webマーケティング全般を支援をしたいのです。

大企業ならそれぞれの専門家と契約できます。
しかし、中小製造業に専門家を雇う余裕はなく、
担当者が一人で切り盛りしています。

サイト運営方法に無理があるのです。
その支援に必要なことはすべて実践したいのです。

この記事もおすすめ
Web担当を兼務される人に
マーケティング強化に欠かせないWeb業務の内製化
中小製造業のWebマーケティングに必要なパートナーの条件