伝わらないもどかしさ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年3月31日金曜日

伝わらないもどかしさ

おはようございます。
今日も新規のお客様が来社されます。
ありがたいことです。

定期的に情報発信し、検証して調整を続ける。
忙しい時もそうでない時も手を止めず種をまき続ける。

そうしながら自然と売上の上がる仕組みを作り上げていく。
目指していることはクライアントと変わりません。


実践でき、人に説明できて、はじめて理解したことになる


まずは自分。
でなければ他人に売れる仕組みを提供できるはずはない。
そう思い精進しています。

自分の売り上げも作れない
マーケティングコンサルタントなんてシャレにもなりません。

実践でき、人に説明できて、
はじめて理解したということなんだと思います。

言語化する。
意外とできないものです。

感覚に頼りがちなんです。
知らず知らずに楽をしていたんだと思います。
結果オーライで満足していたんだと思います。

自分の中で完結しているので
人にうまく説明できない。

そういったもどかしさを減らそうと思います。
ようするに自分の問題。

勉強不足、理解不足。
どう伝えたらいいのかを明確にできてないだけ。
掘り下げて考え整理してかみ砕いて説明出来るようになればいい。

聞き手の問題ではないのです。
原因を人に求めるのは建設的ではありません。

原因は自分にある。
だからできるまで工夫する。
すごくシンプル。

今日も1日頑張ろうと思います。

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