季節の変わり目は身の回りを整理する絶好の機会 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年3月6日月曜日

季節の変わり目は身の回りを整理する絶好の機会

おはようございます。
すっかり春の陽気になってきました。朝早く起きて情報処理の勉強を済ませ外に出る。気持ちのいい空気を感じます。そろそろ、部屋に閉じこもりがちだった休日の過ごし方を変えようと思います。

季節の変わり目は身の回りを整理する絶好の機会


季節に合わせて時間の使い方を変える。意識的に環境を変えてみようと思います。そういえば去年もこの時期部屋の模様替えを行いました。大量に本を処分したのです。それから1年も経っていたのです。定期的に物を捨て気分一新する。整理整頓して環境を整える。きれいにしているつもりでも、時間が経つと不要なものが溜まっているもの。仕事も一区切りつきそうなので絶好のチャンスです。いらないものを捨てないと新しいものは入ってこない。そう思っています。だから、定期的にモノや情報を減らしていく。少しづつ入れ替えて新しくしていく。季節の変わり目は気分を変え身の回りを整理する絶好の機会。気を逃さず行動しようと思います。

この記事もおすすめ
年始というタイミングを見逃さずそれに乗っかる
仕事を減らせば新しい仕事が入る
忙しくしないための段取り

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加