おはようございます。
やったことのないことを始める。クライアントに挑戦してもらうには周到な用意が必要。必要性を腹落ちするまで何度でも伝える。データを提示し、市場環境を理解し、行動しないときのリスクを共有する。
それが自分の仕事だけど、一番大切なことはクライアントのやる気。マーケティングの大切さを理解して、本気に取り組んでいれば、一度伝えれば、すぐに行動に移るもの。この差が大きいんです。スピードが全く違う。一つの挑戦で目標達成することなどないから、次々にカイゼン・挑戦を続ける。良いと感じたらすぐ実践するから、何度も必要性を訴えかけなくていいんです。判断がはやい。良いと思ったら即実行。そして継続できる組織は強い。最初はゆっくりPDCAを回せばいいけど、段々とスピードアップさせないと環境変化に追いつかない。後追いのカイゼンは良くて原状回復。だから即実践する習慣が大切。後まわしはタスクの渋滞につながる。
この記事もおすすめ
Web集客を初めて8年でマーケティング部ができました
やると決めたら腰を据えてじっくり取り組む
”何かいい提案もって来てよ” はオ・コ・ト・ワ・リ
やったことのないことを始める。クライアントに挑戦してもらうには周到な用意が必要。必要性を腹落ちするまで何度でも伝える。データを提示し、市場環境を理解し、行動しないときのリスクを共有する。
それが自分の仕事だけど、一番大切なことはクライアントのやる気。マーケティングの大切さを理解して、本気に取り組んでいれば、一度伝えれば、すぐに行動に移るもの。この差が大きいんです。スピードが全く違う。一つの挑戦で目標達成することなどないから、次々にカイゼン・挑戦を続ける。良いと感じたらすぐ実践するから、何度も必要性を訴えかけなくていいんです。判断がはやい。良いと思ったら即実行。そして継続できる組織は強い。最初はゆっくりPDCAを回せばいいけど、段々とスピードアップさせないと環境変化に追いつかない。後追いのカイゼンは良くて原状回復。だから即実践する習慣が大切。後まわしはタスクの渋滞につながる。
- 本当に効果あるの?
- 忙しいのに・・・原稿書くの?
- 予算申請めんどくさいなあ
- こんなアイデアがあるんだけど
- 原稿書いたんでチェックしてみて
- 上司説得するデータを集めてくれない
この記事もおすすめ
Web集客を初めて8年でマーケティング部ができました
やると決めたら腰を据えてじっくり取り組む
”何かいい提案もって来てよ” はオ・コ・ト・ワ・リ