習慣を管理する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年4月26日水曜日

習慣を管理する

おはようございます。
ブログの人気投稿の設定を変えました。
これまではメインエリアの記事と被るものが結構あったので、
過去30日間から昨年のアクセスの多い記事TOP10にかえました。

ほとんど何も影響はないでしょうが、
気になったらすぐ行動を癖づけたいのです。


習慣を管理する


習慣を管理する。
大切なことだと思います。

習慣になってしまえば強い意志なんてなくても続きます。
だからひとつずつ着実にいい習慣を身につけていく。

そうすれば自動運転のように
良い方向に向かっていく。

恐ろしいのは「めんどくさい」という言葉。
めんどくさいが口癖になるとかなり危険。

「いつでもやれるけど・・・」
無意識のうちにやらない自分を正当化する。

そういえばこのところ朝の掃除をさぼっていました。
朝起きたら掃除してからブログを書く。

すごく気持ちよかったのに、
一度さぼったらそれっきりになっていました。

1分でもよかったのに・・・続けていけば
このブログのように気分が乗らない日だって
自然と体が動くようになるはずです。

良い習慣を身につけたい。
さっそく今から取りかかります。

この記事もおすすめ
毎朝、少し掃除をすることにしました
5S活動のすごさを今更ながら感じています