一人のやる気を組織全体に伝播させる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年4月6日木曜日

一人のやる気を組織全体に伝播させる

おはようございます。
「本気で取り組む価値がある。」と理解して頂く。
コンサルティングで大切なことはその1点かもしれません。

Webマーケティングに本気で取り組む価値がある。
成果はクライアントがそう考えるかどうかにかかっている。


一人のやる気を組織全体に伝播させる


本気ならばやるべきことが放置されることもないし、
3日坊主もなくなり、検証しないで次に進むといったこともなくなる。

仮にそうしたことがなくならないなら・・・
それは他人にやらされているからかもしれません。
それでは障害にぶつかったとき弱い。

自ら本気になったならあの手この手を考え、
障害があってもへこたれない。

仮に知識がなくとも続けるうちに形になってくる。
それが成果につながりさらに改善に力が入る。
上手くいくケースは間違いなくクライアントにやる気がある。

取り組む価値があることを何度でも伝える。
Web担当者だけでなくその上司、そして経営者にも伝えていく。
そして一丸となって本気で取り組む環境づくりをお手伝いする。

その土台がなくてはテクニックやノウハウは活かせない。
小さな成功体験を積み重ねることで
「本気で取り組む価値がある。」と感じていただく。

大きな成果を出すには努力の積み重ねが不可欠。
抜け道もなければ近道もないことを理解していただく。

その前に「本気で取り組む価値がある」と腹で理解していただく。
それが成功の鍵だと思うのです。

その土台作りを丁寧に何度でも行う。
一人のやる気を組織全体に伝播させるのも
大切なコンサルティングのスキル。

難しいけど避けて通れない課題です。
理想に近づくよう頑張ろうと思います。

この記事もおすすめ
クライアントに行動してもらうことが仕事
プロジェクトの連なりを伴走する
身に染みるほど繰り返し自分のものにする