html,css,JavaScript 3つを基礎の基礎から学ぶ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年4月4日火曜日

html,css,JavaScript 3つを基礎の基礎から学ぶ

おはようございます。
html,css,JavaScriptこの3つを基礎の基礎から学ぶことにしました。
今進行中の情報処理の勉強の一環です。

エンジニアではありませんが、
最低限の基礎はこれを機に身につけたいのです。


html,css,JavaScript 3つを基礎の基礎から学ぶ


コンサルティングに役立つと思うからです。

曖昧な理解でベストの選択ができないことや
技術的な相談に対応しきれない時があるからです。

自分のコアになる知識ではありません。
でも、必要な周辺知識のひとつ。

さらっと学ぶのではなく腰を据えて取り組もうと思います。
プログラミングを知っていて損はありません。

仕事の幅を広げるには新しいスキルが必要だと思うのです。
市場を知り、顧客を知り、そのうえで技術を活用したい。

経験だけでなく体系的に学び血肉にしたい。
戦略を実現するには技術が必要。

作戦だけ立てればいい仕事ではないのです。
計画は実行されなければ意味がありません。

クライアントを説得し、理解を得ることができたら
今度は周囲の協力を得るために奔走する。

WebサイトだけでなくSFAやCRMとの連携も当たり前の環境なのです。
マーケティング関係者はシステムに強くなる必要がある。

でもその前にWebサイトに不可欠な
html,css,JavaScriptこの3つを基礎の基礎から学ぶ。

そうやってエンジニアとの共通言語を少しずつ増やしたい。
ということで今日から始めていきます。

この記事もおすすめ
情報処理の勉強をもう少し続けてみようと思います
変化する市場の中で鮮度を維持する
偏狭なプロ意識