昨日はガントチャートを書いていました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年5月2日火曜日

昨日はガントチャートを書いていました

おはようございます。
昨日は思いのほか仕事がはかどりました。
連休中はリフレッシュしたいので助かりました。

今日も残った仕事を完成させ気分よく休もうと思います。
というよりも少しでも前倒ししておいて、
休み明けからのスタートダッシュの段取りを組み直します。


昨日はガントチャートを書いていました


昨日はガントチャートを書いていました。
昔スケジューラーの会社でお世話になった経験が役に立ちました。
そのおかげで予定より早く資料を完成させることができたのです。

そういえば・・・
Webマーケティングに製造業のノウハウが役に立つ。
これまでも、そういうことが多かったように思います。

真剣に取り組んだことはムダにならない。

その時は役に立てることができなくとも
必ず後で役に立つときが来るんだと思います。

結局は生産財メーカーで教わったいろんな知識を
Webの仕事に活かしていることに気づかされています。

そのことは差別化に大きな役割を果たしています。
共通の価値観と言語で仕事ができる気持ちよさ。

スムーズにコミュニケーションが取れ、
且つWebマーケティングのノウハウを提供する価値。

専門用語を使いまくって煽る必要はないのです。
クライアントの使い慣れた言葉に翻訳して具体策を提示する。
そうすることでコミュニケーションのムダが省かれる。

だから提供しているノウハウは普通のことでも、
理解度や実践に違いが出るのだと思っています。

まだまだ課題は多いけれど、
経験に新しい知識・ノウハウを加え市場変化についていく。
そのためにしっかり学び、リフレッシュしよう思います。

この記事もおすすめ
ものづくり企業の得意の手法がWebサイト運営の肝
大切なことは工場に教えてもらった
生産財メーカーを専門とする持ち味を生かす