土曜日の朝は本当に貴重 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年5月26日金曜日

土曜日の朝は本当に貴重

おはようございます。
今日は4回目のプレミアムフライデー。自分にとっては大切な日になっています。リフレッシュのいいきっかけにできています。


今日は4回目のプレミアムフライデー


短い時間をどう有効に使うか?普段できないことや後回しにしていたタスクに充てたり様々ですが、いつも以上に集中できるような気がします。プレミアムフライデーを頭に入れ、少し早く段取りを組むこともいいトレーニングになっています。

ようは自分次第。同じ条件でも受け止め方次第でどうにでもなる。良い日にも悪い日にもすることができる。せっかくなので都合よく考えています。さっと仕事を切り上げて早めにお酒を飲んで早めに家に帰る。次の日は早くから活動を始める。金曜日遅いとせっかくの休日の出足が遅れるのが勿体ない。プレミアムフライデーのおかげでそんなことに気づけたのです。

1週間の仕事でクタクタになり、休日はダラダラしてしまう。そうなりがちだったんです。せっかくの休みを大切に使う。土曜も朝早く起きて活動する。プレミアムフライデーが始まってから土曜の早朝を有効に使うことが習慣にできたのです。土曜の朝は本当に貴重な時間になりました。このリズムが維持できるよう日頃から自己投資をし、密度の濃い仕事をしていこうと思います。

この記事もおすすめ
今日はプレミアムフライデーですね。
しっかり休んだら、しっかり働く
加減って大切