しっかり休んだら、しっかり働く | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年5月8日月曜日

しっかり休んだら、しっかり働く

おはようございます。
決まった時間に起きてブログを書く。
いつもの時間が戻ってきました。

決めたことを実行していくのは気持ちのいいこと。
そんなことを改めて感じています。


しっかり休んだら、しっかり働く


気持ちを切り替え今日から仕事に集中します。
やるべきことはWebサイトのコンテンツ充実。

まずユーザーが求める情報は何か提示する。
クライアントが公開したいことではありません。

ユーザーニーズからコンテンツを企画する。
でも、それだけでコンテンツが作れるわけではありません。

根拠を丁寧に示すこと、そして参考となる情報を用意すること。
状況に応じて行動を促すために知恵を絞っています。

原稿を書くことができないならプロに取材や撮影を依頼する。
そのために必要な予算を提示する。そして費用対効果で判断していただく。

これで終わりではありません。
出来上がった原稿がニーズを満たしているかチェックしデザインにまわす。
そして、確認し公開まで見届けるのです。

本当に手間もかかるし効果の出るまでに時間のかかる仕事です。
そしてクライアントにかかる負担も少なくありません。
本気で取り組む意思がある人にしかできない提案なんです。
こうやって積み上げたコンテンツは大きな差別化につながります。

だからコンテンツを追加するために知恵を絞り続ける。
そして丁寧に結果を検証し次につなげる。

しっかり準備をして本番に臨み検証する。
やっぱり「準備」「実行」「後片付け」が大事。

そのためには無理のない計画と段取りが必要。
そして、しっかり休みリフレッシュすることも不可欠。

しっかり休んだら、しっかり働く。
メリハリをつけていこうと思います。

この記事もおすすめ
必勝法や裏技探しが一番の回り道
コンテンツがあれば新規開拓は簡単になる
顧客理解と自社理解が永遠のテーマ