日々の積み重ねが試される | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年6月28日水曜日

日々の積み重ねが試される

おはようございます。
昨日はとてもいいことがありました。昔お世話になった社長様から問い合わせをいただいたのです。25年以上のお付き合い。といってもここ10年は取引はありません。5年以上お会いしていませんでした。本当にご無沙汰していたのです。


日々の積み重ねが試される


声が聞けたことがうれしかった。お互い元気でいることが確認でき本当にありがたかった。近くご挨拶に伺うことにしました。ひさしぶりの事務所はどんなになっているんだろう。会社はどう変わっているんだろう。とてもたのしみ。

そして、その間に自分はどのくらい成長できたか?シビアに振り返ろうと思います。取引が始まればそれに越したことはありませんが、まずは、お会いする時間を大切にしたいと思います。頂いた時間を有意義に過ごしていただくために準備をしっかりしようと思います。

たくさんのことを教えていただいた社長。少しでもそのお返しをしたいと思っています。できれば仕事で。実力が伴っていれば売り込まなくとも声をかけていただけることはわかっています。そういう意味ではとても緊張する訪問にもなりそうです。焦って今から繕っても間に合いません。日々の積み重ねが試されるんだろうと思います。

今日もいつも通りコツコツいこうと思います。それにしても昨日はうれしかった。

この記事もおすすめ
5年前と比べてみる
キャリアを積むほど学ぶことが増えていく
声をかけてもらったからには結果を出したい