キャリアを積むほど学ぶことが増えていく | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年6月5日月曜日

キャリアを積むほど学ぶことが増えていく

おはようございます。
世界卓球を見ながらブログを書いています。このままだといつまでたっても書けそうにありません。勝てる気がしなかった中国相手にここまでいい勝負ができるとは本当にすごいことです。集中してみてたいけど・・・気持ちを切り替えようと思います。


キャリアを積むほど学ぶことが増えていく


週末からCSSの勉強を始めました。まだまだ始めたばかりだけど基本から仕組みを覚えることでサイト設計にもいい影響が出るような気がしています。コーディングは仕事ではありませんが、やはり基本的なことは自分でもある程度分かっておきたいのです。大切な土台の部分なのでゆっくりと時間をかけて学んでいます。

休日もいつもどおりの時間に起きるので朝は時間がたっぷりあります。9時までに3時間はじっくり勉強できるのです。その時間を自己投資に使っています。

それにしても・・・張本がすごいプレーをするので気になってブログが書けません。許昕から1セット取りました!気になって仕方がないけどブログを書こうと思います。

そうそう、目標をもってコツコツと日々積み重ねていくことが大切。寄り道する暇はありません。今年は基礎を学ぶと決めているんです。これまでのキャリアを振り返り基礎を固めておこうと考えています。今は情報処理やプログラミングを学んでいる最中。これが終わったらデザインや、価格心理学なども基礎から学んでみたいと思っています。

仕事でないから休日の早朝を使う。じっくりと取り組む。そして継続していく。だから無理は厳禁です。普段はせっかちなのですが、こういったことは不思議とじっくり待つということが好きな性格。だから性格に合った方法で勉強します。

勉強は若い時に行うもの。私はそうは思いません。仕事の場合はむしろキャリアを積むほど学ぶことが増えていく。目の前の仕事も確実に専門性を増していきます。だから勉強の必要性は増えていく。忙しくても時間を作り自己投資を続ける。キャリアを積むほど学びが大切になるのではないでしょうか。

この記事もおすすめ
新陳代謝が必要
土曜日の朝は本当に貴重
原因は自分にあり