JavaScriptの勉強を始めます。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年6月23日金曜日

JavaScriptの勉強を始めます。

おはようございます。
このところブログではSEOしないようにしています。ブログタイトルにもなるべくキーワードを入れていません。深い意味はありませんが、SEOを意識したタイトルの記事を書きたくないんです。


JavaScriptの勉強を始めます。


このブログの一番の読者は自分、そして自分を知っている人。だから今感じていることを書く。毎日少しづつ変化しているので、この考えも変わってくるかもしれませんが、自分の気持ちに正直に書いていこうと思います。

今の段階ではやはり日記なんです。ビジネスに活かすためだけに書いていないんです。いい習慣をつけるために毎日書いている。日々を振り返るために書いている。たまたまそれが仕事に役立っているというだけかもしれません。

でも、このブログを書いていなかったら、今の仕事はできてなかったでしょう。すべてトークで片づけていた仕事のスタイルを大きく変えるきっかけになったのは間違いなくこのブログ。なかなか破れなかった人見知りの営業という殻。

やらざる負えなくなり仕方なく始めたセミナーとブログが大きなきっかけとなりました。でもそれはもう過去のこと。新しいことに挑戦していきます。今取り組んでいるのは情報処理やコーディングの勉強。本業ではなくとも必要不可欠な知識だと感じたからできる出来ないにかかわらずやり切ります。JavaScriptの勉強を始めます。

この記事もおすすめ
HTML5の基礎勉強が終わりました
思い立ったら吉日。基本情報技術者の勉強を始めます。
html,css,JavaScript 3つを基礎の基礎から学ぶ