体調がよくないこともきっかけになる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年9月21日木曜日

体調がよくないこともきっかけになる

おはようございます。
少し風邪気味です。何を書こうか決まらず時間がかかってしょうがありません。でも、何か書こうと思います。書いているうちに何とかなる。これまでも何度かこういうことがありました。毎日書いていればそういうこともあります。それでもなんとかなってきたのです。




習慣ってすごいもんです。こんな時でもブログを更新しないと気持ち悪いんです。とにかく起きたら思いついたことを書き始めている。毎日だからできるんだと思います。思いついたことを書くといっても仕事がらみのこと。昨日を振り返り、今日の段取りを考えながら書くのが習慣になっています。ここまで続けるとむしろ習慣を変える方がパワーがいるのです。続けるほうが楽なんです。といっても今日のような内容ではそれは継続ではなくマンネリ。やはり体調をばっちり整えきちんと書くための準備ができていなければダメですね。惰性で続けていてもしょうがない。惰性に流されず習慣をうまく利用して少しづつ実力をつけていく。原点に戻ろうと思います。体調がよくないこともきっかけになる。書きながら気づくことができました。無理せずしっかり体調を整える。そして、万全の準備を整え仕事に臨む。そこからやり直し。そして、惰性に流され継続がマンネリになることのないようにして行こうと思います。

この記事もおすすめ
10年後を目指し行動する
無理せずブログを続けるコツ
マーケティングの仕事で心がけている大切なこと

このブログを検索