ムリは厳禁 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2017年10月23日月曜日

ムリは厳禁

おはようございます。
台風で雨がすごい降っています。今日の予定が気になります。ムリは禁物ですが、なるべく予定はずらしたくありません。午前中の予定が狂わなければいいけど・・・それでも、ムリは厳禁。自分でコントロールできないことを気にしてもしょうがないですね。しっかり準備するだけです。

ムリは厳禁


焦ってもしょうがない

交通機関への影響が気になりますが、いつも通り準備して待つだけ。無理のないタイミングで出かけようと思います。そして必要なタイミングで適切に連絡を入れる。早すぎでも遅すぎでもなく、ちょうどいいタイミングを探り当てる。そういうことに気を配ろうと思います。来年に向けてやるべきことはわかっているのでクライアントとしっかり目標を共有し計画に落とし込む。そして、ひとつづつ実行し丁寧に検証するだけです。状況を見ながら段取り替えを行い、柔軟に対応する。台風でも慌てることはありません。長丁場の中の1日。大事な1日だけど、焦ってもしょうがないし、挽回もできるのです。

ブレないで続けるだけでいい

成果を出すには時間がかかる。大きな成果はとくにそうです。1日無理したからといってどうにかなるものではありません。一夜漬けでなんとかなるような仕事に大きな価値があるとも思えません。だからムリは禁物だし、1日の積み重ねが大切。やっぱり長丁場なのだと思います。Webサイトの運営も同じ。日々の改善と更新の積み重ねでサイトパフォーマンスは上がるもの。最新ツールを入れテクニックを真似ればいいというものではありません。日々計画に沿って更新を続けていく。焦ってもしょうがないし、急いでもしょうがない。そして手を抜かない。楽をしない。ブレないで続ける。それだけでいいのではないでしょうか。今週も頑張っていきましょう。

この記事もおすすめ
準備不足を排除する
成果を上げ続けるWeb担当者のしてること
的外れなサイト運営では成果は出ない

このブログを検索