新しいサービスを始めました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年6月21日金曜日

新しいサービスを始めました

おはようございます。
今日は私用があり予約投稿です。これまでカスタム対応していたサービスを標準化し正式メニューにしたのでWebサイトにページを追加しました。こうしたことが定期的に行えることが健全な状態。このペースを少し上げていこうと思います。


BtoBユーザーは課題解決のため複数の会社のサイトで情報収集しています。内製化のためのヒントであったり、内製化の行き詰まりを外部のノウハウで解決しようとしたり、新しいツールを検討したり。様々な角度でそれぞれのポジションの人々が情報収集をしています。だから、ユーザーが他社サイトを見た後でもう一度見たくなるような魅力的なWebサイトでなければ思うような成果を上げることは難しいのです。このためには競合サイトを自社サイトと比べヒントを得ることが重要です。これまで多くの企業から依頼され競合サイトを調査してきました。その資料を標準化したのです。少しでも安心して依頼していただけるように、自社サイトを魅力的にするヒントやサイト運営の方針を決めるヒントを得るため、そして、調査品質の安定と短納期化を目指してサービスを開発しました。

これとは別にアクセス解析についても以前より要望の多かった企業ログ解析を正式なサービスとして公開しました。これまではクライアント限定で提供していたものです。企業ログ解析のノウハウが少し溜まってきたので一般公開しさらに加速をつけノウハウを溜めることが目的です。思いっきり宣伝してしまいました(笑)ということで宣伝ついでにリンクを張っておきます。

競合サイト調査:コスモブレインズ
企業ログ解析 料金とサービス内容:コスモブレインズ

そして、非公開だった資料についてもこれを機に公開しました。これらの資料もとても貴重なデータを得ることができるものです。なんとどちらも無料です(笑)

建材・設備メーカーGoogleアナリティクスベンチマーク調査レポート【2018年度版】

本レポートでは、弊社が閲覧・分析をしている建材・設備関連企業様の「Googleアナリティクス」1年分のデータ(2018年4月1日~2019年3月31日)を集計しています。

建材・設備メーカー100社Webサイト調査レポート

本レポートでは、建材・設備関連企業の中でも売上シェアが高い、または知名度がある企業100社を選び、Webサイトがどのように制作されているのかを多角的に調査しています。
今日も1日頑張っていきましょう。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加