本職とは違うことにも真剣に取り組む | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年8月2日金曜日

本職とは違うことにも真剣に取り組む

おはようございます。
あっという間に金曜日。手こずっている仕事があり、なかなか目途がつきません。少し他の仕事をして気分を変えようと思います。本職とは違うことに手を出しているのです。やはり餅は餅屋だと思い知らされます。しかし、こういう経験も後で役に立つので最後までやりきります。


それに比べ慣れた仕事ははかどります。でも、そうしたことに安住せず挑戦します。同じことを繰り返していたら飽きられますから。面白いもので、手こずって苦労した中から次のヒントも見つかりました。やっただけのことはあるのだと思います。本職とは違うことに取り組む中で本職に役立つヒントが見つかったのです。狭い範囲で考えて袋小路に入っていたのかもしれません。こうしたことも慣れないことに取り組む効用です。企画担当が営業してみる、営業担当が製造現場に立ってみる、技術者が営業してみる。シンドイしうまくいかないことも多いけど得るものもあり、経験して損はないと思います。他部署の人や協力会社さんへの感謝の気持ちも生まれます。今日はクライアントとの約束の企画を1本仕上げようと思います。1日頑張っていきます。

この記事もおすすめ
やはり餅は餅屋ですね

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加