大事なのはこれからの貢献 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年6月24日水曜日

大事なのはこれからの貢献

おはようございます。
少し仕事も片付いてきたので、読書のペースを一気に上げるチャンスです。このところペースが落ちていたのです。常に新しい情報を取り入れて、固定概念を打ち壊して自分を作り直します。経験が邪魔になることがないよう十分気をつけて。


そうでないと飽きられるんです。クライアントとの付き合いは10年以上のところが多く、油断するとナアナアになってしまいがち。それではクライアントの成長に貢献できません。常に期待を上回りたい。そして、できたら少し驚いてほしい。そのために新しいものをどん欲に取り入れています。シビアにみると、それでようやく現状維持だったりします。世の中の進みのほうが早いのです。だから、挑戦を止めたら過去の人になる。最低限、セルフメンテナンスしないと能力は衰える。クライアントは敏感にこうした変化を感じているのです。マンネリになったら取引は徐々に減っていく。ブラッシュアップできてようやく現状維持。バージョンアップしなければ成長できません。それはクライアントも同じこと。協力会社も同じこと。付き合いが長いだけでこれからも安泰ということはありません。過去の貢献は関係なく、大事なのはこれからの貢献。精進します。

この記事もおすすめ
セルフメンテナンスに励みたい
ベテランのほうが学びなおす必要がある
立ち止まったら即、停滞


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加