対前年比114.09% 目標未達 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2021年1月21日木曜日

対前年比114.09% 目標未達

 おはようございます。

コロナにかかってしまうことを想定し仕事を2週間前倒ししていますが、なかなか思うように進みません。前倒ししたのと同じくらい追加の依頼が続いています。



前向きにとらえればペースアップしなかったらパンクしていました。これから少し目先を変えて仕事を減らす方向で見直します。しかし、仕事を減らせば、その隙間に新しい仕事が入ってくるもの。あまり効果はないでしょう。でも、そうやってイタチごっこを続けながら、前に進めばいいのだと今は思っています。簡単には届かない目標にもがくことも大切なんだと思います。

2020年の目標だった全クライアントのCV総数、対前年比120%は今回も達成できませんでした。年間1,000件以上CVを獲得していたクライアントとの契約が終了したことも一因ですが、すべては実力不足が原因です。結果はCV総数9,012件の114.09%。コンサルタントは結果がすべて。素晴らしい提案をしても、人格者であっても、クライアントが結果を出せなければ意味がありません。

2021年も対前年比120%が目標です。Webマーケティングに貴重な人材と予算を使うクライアントのために結果を出しに行きます。

この記事もおすすめ

対前年比110.15%目標未達


このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加