おはようございます。
去年の12月21日は紹介していただいた企業様との商談をしていました。不思議なもので今年も紹介があります。
商談はまだですが、近くご相談に乗ることになりそうです。紹介案件数は既存顧客の満足度を図る指標なので大事にしています。紹介が途切れたら、コンサルティングのパフォーマンスに問題があるかもしれない。期待以上の成果が出せていない注意信号。いつも以上に丹念にサイトパフォーマンスの課題を探し改善に取り組むに限ります。サイトのパフォーマンスが上がってもクライアントの業績が上がらなければマーケティング予算は削られがち。そのあたりはシビアに考えなければ思わぬところで躓くことになるかもしれません。緊張感をもって仕事にあたりつつ、新規開拓にも取り組み新陳代謝を上げなければ停滞が始まる。そうした危機感を持ち毎日小さな工夫を積み重ねる。意味なく同じことを繰り返さない。今年も残り少なくなってきたからこそ、サイトパフォーマンスを上げるための工夫をしようと思います。
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