おはようございます。
営業に役立つ情報を提供するために公開情報を収集~分析しています。新規開拓は冷たくあしらわれがちで、条件も厳しく、確率も低いから避けられがち。そして、気心の知れた既存顧客に足は向かいがち。
さらに営業は数字で評価されるから・・・手堅く数字の読める既存顧客を優先するのは当然のことなのです。そして、既存顧客のサポートは不可欠。しかし、新規顧客がいなければ、新陳代謝は起こらず一部の重要顧客の存在感ばかりが大きくなる。そして、永遠に続く契約はないから、盤石だと思っていた重要顧客との取引が無くなることだってあり得るのです。新規顧客がいなければ取引先は徐々に減っていく。新規開拓は全員でやる必要はないけれど誰かがやらなければならないこと。だから新規開拓に挑戦する営業をサポートしたいのです。新規開拓は既存顧客と比べ圧倒的に情報が少ないから、少しでも行動を後押しできるような情報提供をしていきます。
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