おはようございます。
一年前は新規営業を強化するため見込み客DBの改修をしていました。専門外のことで大変な時間を使いましたが、その価値は大きく元は取ったと感じています。
情報がないと動けない。だから、日々情報を集めて新規開拓を行っています。今は効率を高めるために営業プロセスのボトルネックをひとつづつ改善しているところです。狙った確率になるまで集中しようと思います。課題は多方面にあり他のことにも手をつけたい気持ちを抑えています。 いま手をつけている課題に打ち込みます。限られたリソースを分散することなく重要な課題に集中することが大事。年内に目標を超え、できる限り上乗せするためにやり切ろうと思います。「顧客づくり」がうまくいかないのに「ものづくり」しても在庫が溜まるだけ。その問題を抱える製造業をWebマーケティングで支援するのが仕事。だからこそ、自分たちの「顧客づくり」に磨きをかける必要があるのだと思います。