おはようございます。
昨日は工場見学をしてきました。製造工程をひとつづつ説明を受けながら見ることでお客様の良さを認識することができました。
長く使いこまれたプレス機が何台も並び、脱脂洗浄を行い何度もプレスを繰り返し製品が作られてく。工場内もきれいに整理整頓され計画的に改善活動が行われている。ラインはほぼフル稼働で順調そうでした。そして、先を見据え新しい理想のお客様を見つけるためにWebマーケティングに取り組む決断をされたようでした。今はまだ、理想の顧客像がはっきりせず手探りの状態ですが、これから理想の顧客は誰なのか?をつかもうとされていました。繰り返し考えることで解像度が上がり、理想の顧客が定義され、社内で共有されるようにサポートしていこうと思います。