おはようございます。
新しい営業フローでの新規開拓をはじめました。十分なサンプル数を確保してなるべく早く検証したいと思います。
これまでの営業フローに比べてどのような変化が起こるか?肌間隔に加えてデータを使い検証しようと思います。肌間隔はとても大切にしています。時にはデータとは違った判断に至るときもあります。しかし、他の人を巻き込み変化を起こすにはデータと熱量が不可欠。社内も社外も同じだと思っています。新規開拓の肝はデータと熱量。理論的な説得と感情に訴える納得と共感。まずは自分が決めたことをやり切る。3か月~半年は徹底的に新しい方法で新規開拓に取り組みます。この他の方法で目標設定に役立つことがあれば即実行するために時間確保も不可欠。数字に責任を持つのが営業の仕事なんだと思います。