おはようございます。
久しぶりに自由に使える時間が取れたので来期以降の準備をします。4月以降の新年度の予算計画を決める時期なので、この時期の行動が春以降の成果に大きく影響します。
多くのクライアントから満足のいく結果が出ていると嬉しい報告をいただいています。しかし、自分から見るともっとできること、やりたいこと、やって欲しいことがあるので来期、クライアントに挑戦していただくよう計画を練ろうと思います。長年の付き合いで効果検証することもなく続けている広告や販促もその時期にきちんと再検討のテーブルに乗せていただく必要がある。こうしたケースは神経を使います。長年の取引先との契約を止めるストレスは意外と大きいのだと思います。担当者は本当は良くないことだとは分かっている。だけど・・・長い付き合いだから・・・と何となく続けているのです。そうした問題と向き合うよう促すことも自分の仕事のうち。しっかりお伝えしていこうと思います。