おはようございます。
暖かくなるとビジネスでも様々な動きが出てくることが多く、それに合わせて仕掛ける時期です。いよいよ本格始動するビジネスも多いのではないでしょうか。
2024年度のキャンペーンで動き出す企業も多く、何もしないと後れを取りがち。情報を集めているうちに・・・状況は変わります。まずは動く。動きながら情報をゲットして必要があれば軌道修正するくらいでいいときもある。失敗を恐れ行動しないことが一番のリスク。そうしたことをクライアントに伝えています。資料作りやWebサイトの更新も必要ですが、それ以上に顧客に会うほうが重要。顧客に合わずに周辺の業務ばかり厚くしても状況は改善されません。製品開発するにしても、サービス改善するにしても、営業するにしても顧客の声を聴かなければ芯を喰った提案はできません。暖かくなったことだし、お客の元に伺うことを優先したいものですね。