思い立ったら吉日 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年12月26日水曜日

思い立ったら吉日

おはようございます。
昨日は時間に余裕ができたので、急遽予定を変更しクライアントのWebサイトを改善していました。コツコツと積み重ねてきたことが一気に花開きそうです。次の構想もありますが、タイミングを計っています。早すぎても遅すぎても効率が悪いのでそのタイミングを慎重に測っています。


後回しにしがちなことは役立つ

やっていることは本当にシンプル。リスティングでつかんだ顧客ニーズに優先順位をつけて対応していくこと。コツコツと続けてきた成果です。ユーザーニーズに応えるコンテンツを公開することが結果として検索順位を上げアクセスが増えるのです。アクセスが増えることで新たな顧客ニーズを把握する良い循環に入っています。コンテンツに客観性を持たせるための取材やデータ集め、そして関係者への根回し、公開後の検証などコンテンツ公開に必要なタスクは多いけど、やっていることは基本的にコンテンツの新規作成と改善です。短時間で複数のクライアントを同時進行しなければ採算が合いません。趣味ならばいくらでも時間をかけることができますが、仕事なので時間内に仕上げなくてはなりません。時短のアイデアを出し実践を続けていく。その積み重ねで仕事効率も大きく改善しました。でも、そればかりだとマンネリ・ジリ貧が始まります。それが特に注意していることです。だから、今年残り2営業日でじっくり時間をかけてやり残しているプロジェクトの構想を練ろうと思います。急ぎではないけど重要なテーマです。一番後回しにしがちなことこそ、将来への投資になるので、目の前の仕事に逃げずやりきろうと思います。前例のないこと、経験のないこと、リスクの高いこと、そういうことを避けない。やっぱり思い立ったら吉日です。今日も1日頑張ります。

この記事もおすすめ
動く人にチャンスは来る
挑戦することをルーティン化する

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加