CV総数は6513件。目標まで1,289件。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年12月10日月曜日

CV総数は6513件。目標まで1,289件。

おはようございます。
今年もクライアントのCV20%アップを目標に過ごしました。11月までの結果は対前年比110.88%。残り1か月で目標まで1,289件。非常に厳しい状況です。


これまでの成長率は以下の通り。


2015201620172018(1~11)
CV5390557165026513
前年同期比109.18%103.36%116.71%110.88%

一度も目標を達成していません。結果を受け止め今できることに集中します。一度目標を下げるという選択肢もありますが、ラクをしてしまいそうなので来年も20%成長を目標とします。5年もクリアできず不甲斐ないけど実力のなさを直視し、今年以上の行動をしようと思います。やはり、数多くのうち手を打ち続けるクライアントは成長を続け、結果に満足しマンネリ気味のクライアントが苦戦した1年でした。去年と同じことを繰り返してしまったと言うことだと思います。

毎年目標が上がっていく。キツイのは当然。でも、それが健全な状況。今の状況なら来年1421件のCVを上澄みが必要です。月平均118.4件。広告予算を増やすだけでクリアできる数字ではありません。サイト改善と新規コンテンツ追加を軸に取り組もうと思います。リニューアルも新規サイト立ち上げも必要でしょう。クライアントと相談しながら今年以上の打ち手が必要なのは間違いありません。市場環境やクライアントのライバル企業の動きも気を配る必要があります。環境に応じ柔軟に変化していく必要もあります。目の前の仕事をこなすだけでなく、将来に向けた自己投資も続けなければなりません。来年こそ目標達成し貢献したいと思います。

この記事もおすすめ
CV総数は5,874件。 目標まであと812件。
CV総数は5,094件。 目標まであと1,374件。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加