おはようございます。
半期に一度の振り返りでやるべきことが見つかりました。さっそく今日から取り掛かります。少しでもいいから手をつける。そうすると楽なんです。後回しにすれば苦しくなる。仕事を回すちょっとしたコツだと思っています。
口頭で伝えるのと、事例やデータを添えて提示するのでは説得力が違う。後々のクライアントの行動に大きな差が出ます。ひと手間かけて資料を作っておく。プロからみたら当たり前のことでもユーザーは知らないことをデータを使って伝える。口頭の説明もいいけど、確実に伝えるには不十分だし、広がっていきません。BtoBではこれが重要。企業内で新しい設備やサービスを検討するにも改善活動に取り組むにも組織内で情報共有されなければ前に進まないからです。こうしたネタを見つけたらすぐに資料化しWebサイトに公開しておく。そうすることでWebサイトを営業現場でも使ってもらいたい。今週も頑張っていこうと思います。
この記事もおすすめ
説明の必要がない資料を目指す
口頭の説明がラク。それはその時だけ、自分だけ。
口頭で済ませない
半期に一度の振り返りでやるべきことが見つかりました。さっそく今日から取り掛かります。少しでもいいから手をつける。そうすると楽なんです。後回しにすれば苦しくなる。仕事を回すちょっとしたコツだと思っています。
口頭で伝えるのと、事例やデータを添えて提示するのでは説得力が違う。後々のクライアントの行動に大きな差が出ます。ひと手間かけて資料を作っておく。プロからみたら当たり前のことでもユーザーは知らないことをデータを使って伝える。口頭の説明もいいけど、確実に伝えるには不十分だし、広がっていきません。BtoBではこれが重要。企業内で新しい設備やサービスを検討するにも改善活動に取り組むにも組織内で情報共有されなければ前に進まないからです。こうしたネタを見つけたらすぐに資料化しWebサイトに公開しておく。そうすることでWebサイトを営業現場でも使ってもらいたい。今週も頑張っていこうと思います。
この記事もおすすめ
説明の必要がない資料を目指す
口頭の説明がラク。それはその時だけ、自分だけ。
口頭で済ませない