良い習慣を身につける習慣を身につけたい_1年経過しました。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年11月1日金曜日

良い習慣を身につける習慣を身につけたい_1年経過しました。

おはようございます。
今年から新しい習慣として朝10分の掃除に取り組みました。おかげさまで今のところ続いています。習慣作りも少しコツがつかめたようです。


これが意外と楽しくなってきたのです。最初は面倒くさかったのですが、ここ最近は土曜日の午前中は少し範囲を広げ普段手が回らないところを片付けています。毎日10分の掃除では現状維持が精いっぱい(それも狭い範囲)。少し欲が出てきたのです。しかし、結果を急がずに続けようと思います。悪い習慣を止める。良い習慣をつける。どちらも継続できています。平日の家飲みを止めること、そして、毎朝10分の掃除。そろそろ来年の習慣作りのテーマを決める時期です。まだ何をしようか決まっていません。体調管理に関連した習慣が良いかなとは思っています。そして、天候に影響されない室内でできること。ウォーキングもやってはいますが、雨が続くといい加減になりがちなので習慣にはしにくいのです。そして、有り余る元気を獲得し、仕事に精を出そうと思います。

この記事もおすすめ
良い習慣を身につける習慣を身につけたい

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加