良い習慣を身につける習慣を身につけたい | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2018年10月31日水曜日

良い習慣を身につける習慣を身につけたい

おはようございます。
今日は予約投稿です。起きてすぐに思いつくことを書きたいけど、年に数回都合がつかないときがあります。そんな時も最低限スケジュールは守ります。決めたことを守るだけだから更新なんて簡単。


自分との約束を守るのが先決

でも、質の高い情報発信しなければ・・・とハードルを上げると苦しくなくなりがち。あくまでも等身大で良いと思うことが大切。そして、無理しないことです。それが個人ブログの気楽さです。これくらいの気持ちだから続くのかもしれません。そして、時間をかけて少しづつ前に進んでいます。このブログの経過目標の10年は2021年8月4日です。まだまだ、先のことなので焦らずに取り組もうと思います。仕事をしている限り続けます。自分との約束を守るのが先決。それができて初めて他人との約束を守れるのだと思います。だから、まだまだ。ブログ更新が身についたので今年から次の習慣作りに取り組んでいます。これまで多くの習慣作りに取り組み失敗の連続でした。自信をもって継続できていることはほとんどありませんでした。だから、2つ目の習慣作りに専念し習慣作りの再現性を高めようとしているのです。

習慣作りは思い付きで始めない

2つ目の習慣作りは平日の家飲みを止めること。取り組み始めて半年たちました。完全に習慣になったと思えるまで徹底しようと思っています。並行して次のテーマを探しています。1年にひとつの習慣作りをすると決めたので慎重に次のテーマを決める必要があるのです。テーマを決めたらやり抜く。そして、興味のあるものは三日坊主になることを恐れずやってみる。この2つを実践したいと考えています。良い習慣を身につける習慣を身につけたいのです。新しい習慣は2019年から取り組もうと思っています。テーマも決まってないのに宣言するのもなんですが・・・。年末までに新しく取り組む習慣作りのテーマを決めます。そして、1年やり抜いて意識せずとも継続できるよう習慣にしたいと思います。

この記事もおすすめ
自分が変わるのが先
対前年比120%が厳しくなってきた
8年目を迎えました

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加