YouTubeチャンネルの改善を行いました | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年12月20日金曜日

YouTubeチャンネルの改善を行いました

おはようございます。
今年も残り10日。使える時間はまだまだあります。一つでも多く仕事を片付けたいと思います。


昨日はこの業界ではまだまだ活用が進んでいないYouTubeチャンネルの改善を行いました。「生産財ではあまり関係ないだろう。」そう考える人が多いから競争が緩く成果を出しやすい状況。何年も状況は変わりません。こういう状況をうまく利用しクライアントに貢献しようと考えています。YouTubeは世界で2番目に使われている検索エンジンでもあります。毎月 19 億人以上のログイン済みユーザーが利用しており、1 日あたりの動画視聴時間は 10 億時間を超え、視聴回数は数十億回にのぼります。BtoBだから関係ないと考えるのか?多くの人が活用するインフラを利用しようと考えるのか?競争が緩い間に取り組んだ方がリターンが大きいのではないでしょうか。まだ前のめりではないクライアントの背中を押してYouTube SEOのために基本的な設定を済ませました。できていないことがゴロゴロみつかり、それだけで効果が上がることが確信できました。コンテンツは良いのです。それを必要とするユーザーに見てもらえるよう工夫する、そして、新しいコンテンツを加え改善を積み重ねる。WebサイトとYouTubeの相乗効果を狙い環境を整えていこうと思います。

この記事もおすすめ
中古工作機械でのYouTube事例
取扱説明書としてYouTubeを活用する。
動画活用は製品プロモーションだけで終わらせない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加