これを機に何を変え、何を始めるのか? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年4月1日水曜日

これを機に何を変え、何を始めるのか?

おはようございます。
新型コロナ対策で在宅勤務をしています。仕事で使うデータはすべてクラウドに置いているので不都合はありません。ローカルにデータを置くということがほぼないのです。


クライアントからの連絡もほぼメール。事務所のほうが便利なのはミーティングぐらい。仕事の進め方を変えておいて本当によかったと思います。通勤時間のロスがない分、効率が良いのです。テレワークは職種によって向き不向きはありますが、自分の仕事には向いています。昨日は思った以上に集中できメールチェックを数時間忘れてしまったほどです。先の状況は読めませんが、今回の騒動が落ち着いた後の準備を進めます。長く疑うことなく続けてきたビジネス習慣をもう一段前に進め、クライアントと共有したいと思います。面談は極限まで減らし、面談価値を極限まで高める。そのために業務のすべてを見直す。今回の危機を機会に変えるために自分にできることを行う。結局はそうしたところに落ち着きそうです。大事なことはこれから何をやるかということだと思います。

この記事もおすすめ
決めたことをやりきってますか?
きっかけは本当に偶然でした
立ち止まったら即、停滞

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加