決めたことをやり切る | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年11月4日水曜日

決めたことをやり切る

 おはようございます。

年内は2日に1冊読書することにしました。計画を守れば年間100冊は越えます。



苦手なことは後回しにする悪い癖が出ています。興味があることを先にしてしまうから常に読書は遅れがち。反省し行動を改めます。一気に無理しても元に戻るから計画以上のペースにならないよう注意していきます。決めたことをやり切る。その積み重ねでようやく人並み。自分に言い聞かせていることです。ほかにも決めたことはあります。ブログもそうだし、朝の掃除や平日の家飲み禁止も続いています。良い習慣を1年に一つ増やす。それくらいのことはしていこうと思います。そして、本当に小さなことですがTwitterの投稿を3倍に増やすことも7月から続いています(これは習慣にすると決めたことではありません)。才能のあるなしは関係ありません。やると決め実行すればいいだけ。そう考えているからシンプル。苦手なことが多く、スムーズに仕事できないことが多かったですが、今は多少スムーズにできることも増えました。思い立ったら吉日ですね。今日もできることを確実に実行していこうと思います。


この記事もおすすめ

才能は気にしません(笑)

公開情報の軽視はリスクが高い

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加