密度濃く仕事する | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年12月7日月曜日

密度濃く仕事する

 おはようございます。

少し無理をしようとした矢先に新しい依頼を受けたので、今週は余裕がありません。本当に良くない状況。今週中にゆとりを作るのを最優先しようと思います。



タスクを整理し、着手するベストなタイミングを設定しなおす。そして、止めることも決めようと思います。他人の絡むタスクはなるべく変更せずまずは自分だけで進めていることを徹底的に見直しをかけます。使える時間は5日×8時間=40時間もあります。時間を有効利用できれば十分にゆとりを作れそうです。限られた時間のなかで密度濃く仕事することを意識しようと思います。そして、自己投資にも使える時間を確保する。新しい依頼にも対応できるゆとりを保つ。あたりまえの状況を早くつくります。

この記事もおすすめ

習慣作りと振り返り

慣れない仕事があるのは健全な状態

忙しさにかまけない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加