忙しさにかまけない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2020年10月19日月曜日

忙しさにかまけない

 おはようございます。

一つの仕事にめどがついたので、新しい仕事に取り組みます。クライアントからの依頼の合間に自社の仕事を突っ込みます。



「重要だけど緊急性のない仕事」に取り掛かる。後回しにしている現場が多いように思います。自分自身もクライアントからの依頼に対応することに満足し、忙しさにかまけてしまうことがあります。毎日を淡々と同じことの繰り返しで過ごし、お客様から注文が途絶えなければそれでもいいのですが、そんなことをしていたら飽きられてしまいます。変わりたくなくても市場は変わる。だから、商売をするには自分も変わっていく必要がある。大きな環境変化が起こると影響は広範囲に広がります。変化に対応する。商品を変え、営業を変え、顧客を変える。そうした発想で新しいことに取り組むことでチャンスは生まれるのだと思います。


この記事もおすすめ

新しいターゲットに新しいシナリオ

慣れない仕事があるのは健全な状態

成果を上げ続けるWeb担当者のしてること

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加