2月も頑張ります | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年2月4日月曜日

2月も頑張ります

おはようございます。
週末をのんびり過ごす。このところ予定を立てないことが多くなっていました。なんだかもったいないので、今週から計画的に予定を入れようと思います。


今年はWeb集客の見直しを徹底的に基礎から行っています。CV数を20%引き上げる(全クライアント平均)ために必要なことの一つです。まずは集客、そして分析、改善へとつながっていく。だからもう一度集客にこだわろうと考えているのです。クライアントに対して目標の上方修正を提案しました。そして、目標を共有しお互いタスクをこなしていく。約束(CV数20%アップ)を守るために必要なことをすべてやり抜いてもらいます。タスクだけでなく予算も増やしてもらいます。お互いに責任が重くなるのです。だから、目の前の結果に一喜一憂すべきでないけど、気になってしようがありません。まずはタスクを確実にこなします。もし、それで目標に届かないならば追加の手を打つ。その準備も並行して行っておかなければなりません。

結果がすべて。だからこそプロセスに徹底的にこだわります。なぜならば結果を生む原因はプロセスにあるから。驚くほどシンプルな原則でサイト運営するからブレようがありません。ターゲットを決めてメッセージを伝える。集客からWebマーケティングは始まります。クライアントのやる気・必要性に応じ予算が決まり、それに応じ打てる手が多くなります。責任は大きくなるからプレッシャーも大きくなり、やりがいも増えていきます。やるべきことをやるべき場所とタイミングで行う。まずはそこからだと考えています。

この記事もおすすめ
2倍以上のCVでも、すこし良い傾向
サイト運営方針を共有し実行します
今年1年が大きな分岐点

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加