仕事は増える前に減らす | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年2月6日水曜日

仕事は増える前に減らす

おはようございます。
ちょうど去年の今頃はインフルエンザでブログの更新ができませんでした。長年ブログをしていて予定を守れなかったことは初めてだったのでよく覚えています。やっぱり体調管理が大切ですね。


昨日も仕事が重なり、少し無理をしたので繰り返さないよう対策を立てようと思います。クライアントからのリクエストには少しでも早く応えたい。でも、無理は厳禁ですね。アクセスの少ない生産財のWebサイトはゆっくり大きくPDCAを回すことが大切。焦ってたくさんの手を打つと検証が困難になることがあるので注意が必要です。しかし、他の施策の検証に影響が出ない時は、複数の施策を並行させています。今も複数の施策を同時に仕掛けています。それも複数のWebサイトで並行しているのです。だから、段取りが狂い調整しきれないこともあります。昨日はそんな1日でした。

でも、平日の家飲みを止めしっかり睡眠をとっているおかげか?いまのところ体力でカバーできています。でも、決して良いことではありませんね。これを機会に仕事を減らそうと思います。定期的に仕事を減らす。放っておくと仕事は増えるから、意識して減らさなければじり貧です。調子のよい時は先に減らすことができるのですが、今は仕事が増えるほうが先になりがち。あまりいい傾向とは言えません。今日も明日も大切な商談があるので気分を切り替え頑張っていこうと思います。

この記事もおすすめ
仕事を減らせば新しい仕事が入る
気がついたら変えていけばいい
調子のよい今が変え時

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加