やっとの掴んだ習慣作りのコツ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年4月1日月曜日

やっとの掴んだ習慣作りのコツ

おはようございます。
新元号が発表されますね。平成も終わりかと思うと感慨深いものがあります。これを機にしっかり自分の仕事を振り返り次を考えようと思います。


これ以上の節目はそうはありません。チャンスにしたいと思います。新たな決意を固めたいのです。そのうえで目の前のことを着実にこなしたいと考えています。まずは今日1日に集中する。そして、1週間、4月、そして2019年を見据え仕事に取り組もうと思います。そして、1年にひとつ良い習慣を身につけながら前に進んでいく。平日の家飲みを止めてもうすぐ1年。そして、1月から始めた朝の掃除も続いています。小さなことですが、習慣作りのコツはほんの少しつかめたような気がしています。成果を求めないこと、完璧を求めないことが大切かなと感じています。このブログも今日で1,925投稿目。今年中に2,000投稿できそうです。経過目標の10年継続も見えてきました。ここまで続けてこられたのは「成果を求めない」「完璧を求めない」からだと感じています。そして、あれこれ考えすぎないこと。決めたことをやればいいだけ。そうすればいいのではないでしょうか。才能のある人が努力をしてあげる成果も素晴らしいですが、私のような普通の人が普通に過ごせる。そうしたことの価値も大切かなって思います。そのためにはやはり凡事徹底が大切かなって思います。

この記事もおすすめ
3つ目の習慣作り
調子のよい今が変え時
一生懸命は要注意

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加