常識や習慣を見直す | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2019年9月9日月曜日

常識や習慣を見直す

おはようございます。
今日は台風で大変ですが、運休の判断が早いのは良いことだと思います。こういう時に無理をしないことも大事。状況が落ち着くまで自宅で仕事をしようと思います。


仕事柄、PCさえあれば多くのことはできるのです。やはり無理は厳禁。昔は這ってでも会社に行かなければならない・・・という無言のプレッシャーのようなものがあったけど、今はずいぶん変わってきたように思います。とても恵まれていることに感謝です。それぞれの職場で考え方も違えば、状況も違うけど、常識や習慣を疑うことも時には必要かもしれません。常識や習慣は良くも悪くも強力。普段あまり意識することがなく、見直すことが困難。良かったことも時代とともに変化し悪いことになっているかもしれません。それは惰性。せっかくなので、今日はあまり意識せず続けていたことを振り返ってみます。

この記事もおすすめ
良い習慣を身につける習慣を身につけたい
3つ目の習慣作り
やっと掴んだ習慣作りのコツ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加